ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

植物オブジェのモリゾーとキッコロが待っています
グローバル・ハウスや東ゲートに

ゴールデンウィーク最終日の8日、万博会場では、あちらこちらで写真撮影する姿が見られました。

こいの池近くの大花壇には、色とりどりの花が咲いており、その中にひょっこりモリゾーとキッコロが現れます。ゴールドクレストなどの針葉樹を植え込み、半年掛けて作った植物のオブジェが、この花壇の中に3組あります。道沿いにある一組は大人気で、この日も次々に、たくさんの人がオブジェの前でポーズをとっていました。あまり目に付かない他の2組は、笑っていたり座っていたりと珍しいので、ぜひ探してみてください。

グローバルハウス近くにあるのは、特大サイズのお二人さん。体の色が周りの植物と同化していて、気付かずに近寄った人を驚かせていました。

東ゲートに行く途中にもモリゾーとキッコロのオブジェがあり、帰り客がリニモやゴンドラを背景に万博の思い出を撮影していました。(5月8日)

【写真上】東ゲートの写真スポットになっているオブジェ
【写真左下・右下】こいの池近くの大花壇にあるオブジェ

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。