ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

「阿国」の愛・地球博オリジナルバージョン
情熱の舞が観客魅了

長久手会場のEXPOドームで4日、「LIVE! OKUNI-阿国-」の公演が始まりました。

日本を代表するオリジナルミュージカル作品として、高い人気・評価を誇る「阿国」が、愛・地球博だけのスペシャルライブバージョンで見られるとあって、事前観覧予約の指定席は完売。朝9時から配布された当日整理券も2時間で終了するという人気で、EXPOドームは大勢の来場者で埋まりました。

過去5回の再演を重ねてきただけあり、出演者たちのチームワークは抜群。「上々颱風」の歌と演奏、ダンサーたちのパワフルな踊りで、開演直後から一気に観客を魅了しました。

主演の「阿国」を演じる木の実ナナさんは、ひときわ大きな歓声と拍手に迎えられて登場。圧倒的な存在感で、舞台の端から端を駆け回りました。中盤には、舞台を下りて観客に声をかける場面もあり、場内を沸かせました。

終演後、観客がスタンディングオべーションで熱演をたたえると、木の実ナナさんら出演者は、舞台上で何度も手を振って応えました。(5月4日)

公演は6日まで。当日に整理券が配布されます。
※詳しくはホームページのゴールデンウイーク特集「主なイベント一覧」でお確かめください。