ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

バトンと吹奏楽の息の合った演技
愛知県内の中高生や社会人が参加

29日、愛知県ウィークの一環として、全国のコンクールで入選経験を持つ、愛知県内の中高生や社会人のグループが参加する、マーチングバンドとバトントワリングフェスティバルが行われました。グローバル・ループでは多くの観覧者が見守る中、パレード、その後EXPOドームで「音と動き・地球大冒険」のショーが行われました。

男性を中心としたチーム、創価中部ファーストスターズは、長いバトンを巧みに操り、力強い演奏を披露しました。

また、高校生のバトンチームの合同演技では、50人以上のバトントワラーたちが息の合ったダンスを繰り広げ、バトンを高く振り投げ、宙返りをしてキャッチする高度な技を披露すると、客席からは拍手と歓声が起こりました。(4月29日)


【写真上・左下・右下】息の合ったダンスを披露する出演者

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。