ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

「ほほ笑みの国」のダンスで観客も笑顔に
イベントスペースでタイのダンス

ダンサーと来館者が記念撮影を撮っている画像

【写真】ダンスを披露したダンサーたち

Windows Media Player 9で動画を再生する

グローバル・コモン6のイベントスペースで27日、タイダンスのパフォーマンスがありました。ダンスを披露したのは、女性ダンサーと、このイベントのために来日したタイのプリンス・オブ・ソンクラ大の医学生たちです。

二人の女性ダンサーは、鮮やかな色の糸で刺しゅうをほどこした民族衣装をまとい、金の冠や腕飾りなどのきらびやかな装具を付けて登場。優雅な振り付けで集まった観客を魅了しました。

対照的に、紺と赤のシンプルな衣装で踊ったのが男女4人の学生です。どこかぎこちない動きと、はにかんだ表情に、会場はほのぼのとした雰囲気に包まれました。

ステージ終了後は、タイ館前に場所を変えて来場者との記念撮影会が行われました。(4月27日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。