ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

「もしも月がなかったら」の著者
カミンズ教授が来場

会見するカミンズ教授
Windows Media Player 9で動画を再生する

【写真】会見するカミンズ教授

 「もしも月がなかったら」の著者、ニール・F・カミンズ教授が来日、科学監修をした三菱未来館を見学し7日、記者会見しました。

 カミンズさんは「もしも・・・と予測できるのは人間だけ。大人になると忘れてしまいがちな、問いかけの持つ力に目を向けてほしい」と著作の意図を話しました。

 三菱未来館については「期待以上の仕上がりで非常によかった。私の原作が正しく表現されていて、日本の制作者、技術に敬意を表したい。感動で涙があふれました」と感想を述べました。

 前日に会場を見学したカミンズさんは「世界の文化が集合していて見応えがあった。『自然の叡智』というテーマについては、自然を奪うのではなく、共生していくことが大切。地球の環境への取り組みが遅すぎないことに期待したい」と語りました。
(4月7日)

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。