ページ内を移動するためのリンクです。


サイト内検索

万博トピックス

ナショナルデー初日はアイルランドデーの画像

【写真】アイルランドの伝統音楽を披露

ナショナルデー初日はアイルランドデー
アイリッシュ・ダンスで和やかに交流

国際博覧会の慣例として、愛・地球博への参加をたたえ、その国への理解を深めるために設けられたナショナルデー(国の日)。その皮切りとして31日、アイルランドのナショナルデーがEXPOホールで行われました。

式典では、アイルランドのノエル・トレーシー首相府相が「博覧会のように多くの人を引きつけるイベントはほかにありません。ここにアイルランド館を出展することは、アイルランドの文化と伝統を紹介できるまたとないチャンスと考えています。ぜひ、自然の叡智についてアイデアを交換したい」とあいさつしました。

式典の後に催されたアトラクションでは、世界的に有名なグループ「Bru Boru(ブルー・ボルー)」による、上半身を動かさないアイリッシュ・ダンスや、伝統音楽が披露され、軽快なリズムに合わせ、来場者たちは手拍子を打ったり足を踏み鳴らして舞台と一体になり、アイルランドの文化と歴史を楽しみました。(3月31日)

Windows Media Player 9で動画を再生する

Windows Media Player 9ファイル(Windows Media Player 9マーク付)をご覧頂くには、Microsoft社のWindows Media Player 9以降が必要になります。最新のWindows Media PlayerはMicrosoft社のサイトより無料でダウンロード可能です。